スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前のことだまセミナー

Category : 店主のモブログ
ポアン四周年記念イベントの一環として開催される「氏名から使命を導くことだまセミナー」に向け、講師の安達充さんが、素敵なメッセージをくださいました。

以下、安達さんの文章です。



「名前は誰のためにある?」と問われたら、何と答えるでしょうか?

名前は、自分自身を表したもの。なので普通は、「自分のため」と答えると思います。

ところが、「もし無人島に一人でいたとしたら、名前って必要でしょうか?」と問われると、ちょっと違う視点が見えてきます。

無人島でいくら自分の名前を連呼しても、誰も呼んでくれませんよね。

そう考えていくと、「名前は自分以外の誰かが、自分を呼ぶためにある」ということに気づきます。

それはつまり、『名前は人のためにある』ということ。

英語にするならば、「For You」。

ここから、人のためにすること『使命』と『氏名』には深い関係がある、という話につながっていきます。

そしてこれが、私が『名前』というものに強い関心を持つようになった理由の一つです。

ちょうど、私のやっているソングレターのキャッチコピーも「Song Letter for You」。

自分のための曲ではなく、たった一人の誰かのために作る曲こそが自分の音楽だと思っています。

だから私は、「For You」というエネルギーを持っている人が大好きですし、自分自身もそうありたいと思っています。

そんな「For You」のエネルギーを持った大好きな方の一人が、ナチュラルオーガニックカフェ&バル「POINT(ポアン)」の佐々木さん。

佐々木さんは「料理」を通して、この「For You」の精神を体現しています。

料理教室で包丁の使い方から教わった時、「食材や食べてくれる人に心を込めて切る」ことで味が美味しくなるということを体験し、目からウロコでした。

そして、その佐々木さんが『名前のことだま』に惹かれた理由が、

「使命(氏名)と料理は一緒。料理も人のために作るものですから。」

というものだったそうです。

10月26日(土)に、そんなポアンの四周年イベントにて、『名前のことだま』の話をさせていただきます。

佐々木さんの美味しいランチで体を満たし、ことだまのメッセージを通して心を満たす3時間です♪

前回8月に開催した時は、満員御礼でしたが、今回はまだ残席があるようですので、ピンと来た方は是非お越しください(^O^)

「ポアン四周年記念イベント~氏名から使命を導くことだまセミナー」

10月26日(土)12:00~15:00

参加費 4000円(ランチ付き/ドリンク別)

講師 ことだま師・ソングレターアーティスト 安達充

お申込み 03‐6457‐6605/090‐6185‐7641
point@kir.biglobe.ne.jp
スポンサーサイト
 


野菜バル・ポアン

営 業 案 内

ランチ/カフェタイム
11:30~15:00
(ラストオーダー14:00)

夜のポアン
18:00~23:00
(ラストオーダー22:00)

お休み:日・月・祝

▶ ABOUT ポアン 
▶ MENU メニュー
▶ MAP マップ   

Tel/Fax:03-6457-6605
 

ポアン店主


ポアン店主
マクロビオティック コンシェルジュ
佐々木 昭彦
SASAKI "SALVATORE" AKIHIKO
Mail:point@kir.biglobe.ne.jp

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
67位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
携帯からも↓閲覧可能です。
QR
最新記事
 
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。